ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もたいまさこは左手で食べる

 銀座テアトルシネマで映画「めがね」を見た。登場人物の中に悪い奴は誰ひとりとして出てこない。日常的に何をしている人なのかわかっているのは二人しかいない。世論の海はあくまでもエメラルド色なのだ。打ち寄せる波の音がとても美しい。この映画がヒットすると云うことはそれだけ皆さんが疲れておられると云うことか。それだけ皆さんがそこから逃れたいと云うことか。それは日頃から仕事に追いまくられていて、これからも追いまくられるだろうという状況にいる人たちのことなんだろうなぁ。そんな南の海辺の朝飯に鮭やいくらは要らないな。