ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

相変わらず脇甘いね

 久間君は相変わらず脇甘い。たまたま呼ばれていったらそこに何人もいた人の中にいたらしいね、誰が払ったかなんて知らなかったといって、なんら変だったとも思っていないのだろう。自民党の伊吹幹事長に至っては「社会通念上おかしなことではないでしょう?!」というが、そこがもう既に脇甘いと云うべきだろうなぁ。久間君は既にその辺のおじさんではなかったのだからこそ、何タラ洋行のおじさんが代金を払ったに違いなくて、そうでなくてはそんなところに呼ばれやしないのだよ。そこが社会通念と違っている。