ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

流行の

 へそ曲がりの私はLEDという光源の水色、白色、赤色の光が嫌いである。何でかといってあんなに冷たい光はない。なんだか安物のプリンターを使ってカラー印刷をしたみたいだ(うちの安物プリンターはもう天然色にしてくれない、只のモノクロプリンターと成り下がった)。いつだったか汐留のシオサイト(なんちゅうネーミングなんだろうね)の誰それプロデュースとかいうクリスマスイルミネーションを観にいったことがある。人だかりも好きじゃなかったけれど、真っ青の小さな点々灯りが固まっているのが寒々しくっていやだった。あれからいやだ。パチンコ屋の店頭も、カラオケ屋の店先にも、あの寒々しい灯りが固まっている。