ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

新銀行

 「よしんばその企業が倒産したとしても、(その融資先を紹介した)議員の責任じゃないよ、融資を決定した銀行運営側の責任だ」と大馬鹿都知事はいった。議員が融資先としてそうした企業を紹介することがどの様なことを意味するのかと云うことをわかっていて、こうした発言をしていると普通の人はこの状況を捉えるだろう。もし、これが本当にそれを理解していないのだとしたら、あのおっさんはもう理解力を失ったということになる。もうどうせ次の都知事をやる気もないし、東京オリンピックも実現する可能性も薄いとでも思っているんだろう。こういうのを「無責任」と呼ぶのだよ。400億円なんてつぎ込めるわけがない。