ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-03-22から1日間の記事一覧

抗議行動

今日は港区の中国大使館前で在日チベット人を中心とした抗議デモがあったのだそうだ。こんな時にのんびりと温泉に行っていたのはどうもなぁ・・。 今回のチベット事件に対する反応はどうもわが国では日頃から反中国を標榜する系統の人たちもチベット弾圧反対…

バスハイク

昨日から天気予報はポカポカ陽気で「行楽日和」だといっていたけれど、本当にポカポカ陽気だった。この暖かさで靖国のいつもの染井吉野も花を咲かせたのだそうだ。例年より6か早い開花だという。やっぱり温暖化か。朝から日が沈むまで富士山は一点の翳りもな…

新銀行

「よしんばその企業が倒産したとしても、(その融資先を紹介した)議員の責任じゃないよ、融資を決定した銀行運営側の責任だ」と大馬鹿都知事はいった。議員が融資先としてそうした企業を紹介することがどの様なことを意味するのかと云うことをわかっていて…

[写真:「ほったらかし温泉」の入口ディスプレイ。もうここからしてこのセンスだからね。あとは推して知るべし。] どうやら皆さんお悩みの「花粉症」とやらにとうとうこの歳になって参戦の様子だ。鼻がグスグスして気持ち悪い。