ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ライブ

 半年、あるいは4ヶ月に一回くらいの先輩のライブに渋谷まで行く。そういえば気がつかないうちに渋谷から原宿に向かう明治通り沿いには随分たくさんのお店ができてきているなぁと思ったら、先日の「アド街ック天国」がこの辺の特集でその中にビルの上の方に食べ物屋さんがたくさんできているんだと見て、不思議だった。久しぶりに来てみると前に来た時には工事中だったビルのことだった。みんな洒落た店になっている。ここのライブハウスにはもう何年も来ているのだけれど、知らないうちにすっかりこの辺はお洒落街になっちまったらしい。
 ザ・ワイルドワンズ鳥塚しげきとザ・ビレッジシンガーズの小松久の「とりづか+こまつ」というバンドのライブである。今日は徹頭徹尾二人が好きなカントリーにこだわったそうで、「好き+好き+有名+好き+好き」という感じでやると宣言。途中ではスパイダーズの「サマーガール」やら、もちろん「想い出の渚」「亜麻色の髪の乙女」もやるんだけれど、これすら徹頭徹尾カントリー調でやる。カントリー・フレイバーがぷんぷんとする。
 もちろん「三田小山町」と「Blue Sky Again」はちゃんとオリジナル通りにやるんだけれど。小松久:1946年生まれ、鳥塚しげき:1947年生まれ。