ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

低気圧

 この突風気味の天候の中で三井造船千葉でクレーンが暴走して倒れた。当時風速22.5mを記録していたという。実は造船所では少なからずこの手の事故を経験しているのではないかと思う。このクレーンは横倒しになって岸壁で係留して偽装中だったタンカーにあたっている様子だ。引き渡しが間近だったとするとちょっと面倒なことになる。船舶建造保険で修理費を補填して貰うのだろうけれど、次船の保険料が高くなるな、こりゃ。でも三井系の損害保険なんだろうけれど。
 私自身はおかげでジーパンの裾がびしょびしょになってしまった一日だった。やけに疲れた気がする。

  • 2008/04/20 17:51付にて「新井泉」絡みのコメントがついた。私のブログ内容に全く関係のない書き込みであったためこれを削除。