ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

チェック

 自分一人で米国のネット格安代理店を通して発注したものを全部日本の事務所に電話して確認を取った。どうやらネットでのブックはOKのようだ。あとはホテルだけ。UAとAAを利用することになるけれど、UAのサイト、そして電話案内の方がAAのサービスを遥かに凌駕している。UAは東京都内からの電話のアクセスもトール・フリー・ナンバーになっているけれど、AAは都内からは普通の電話。挙げ句の果てに繋がったと思うと「現在混雑していて対応できないからまた電話」して欲しいという。つまりそれだけこっちの金が落ちていると云うことである。UAは例えばネット上で予約を入れようとすると今可能な席はこれだけだと座席表を提示することができる。便利さは格段の相違である。いずれにしてもどれもこれも格安切符しか買えないから座席を見るとどのフライトもみんな後ろの方である。かつて仕事であっちこっち飛んでいた時は必ず前の方だったけれど、だから儲からなかったんだなと今頃になって気がつく。こういう座席だと先を争って乗らないとなかなか辿りつかなくなっちゃうし、降りる時はいつまでも待っていなくちゃならない。で、その分安いんだけれどね。