ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

太田雄貴

 なんでもフェンシングの太田君は前からの縁があったので、森永製菓に入社したんだそうだ。それでも彼がオリンピックでメダルを取って、明るく楽しくすぐに小気味の良い気の利いた反応ができる様子を見て、なんと30社から入社の誘いがあったというのも理解できそうだ。今の若い子達に共通する、全然臆することなく、きっちりと自分を出すことができるのには感心する。これまでお世話になった方々のことを考えると・・と泣いたのには驚いた。これまで彼だけはそんなことがなくて、いつでも明るい顔だったからだ。
 こんな格好良い青年があと30年くらいするとどんなおじさんになるんだろうかと、見てみたい気がするが、私はとてもそれまで生きては行かれない。