ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

損害賠償を求める訴訟

 ほっかほっか亭が「Hotto Motto」に対して損害賠償訴訟を起こしたのだそうで、請求額はなんと105億円。さもありなん。ほっかほっかから独立した「Hotto Motto」は類似の商売どころか全く同じ商売だものねぇ、契約にそんなことを書いていないフランチャイズ・チェーンなんてないだろう。
 全国3450店あったほっかほっか亭のうち、2078店がほっともっとに転換したんだそうで、なにしろお店のディスプレイが変わって小綺麗になった印象があるけれど、色あわせとか雰囲気とかはこっちから見ると殆ど区別が付かない。
 いよいよ泥沼に突入ッ!ということか。