ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

世の中は面白い

 私がアンテナを張っている有名な方のブログを読んだら昨日上諏訪の「片倉館」のお風呂に入ったと書いておられて「凄い!」と感想を述べておられる。私も4日に入ったときに「凄い!」と思った。私の友人からは「八州の蕎麦はうまい、あそこには鹿肉がある」と教えてもらった。でもねぇ、私、その辺の肉、つまり鹿、猪、馬、エミュウ、ワニといったところは苦手なのだ、多分喰わず嫌いなんだろうけれど。情報深謝。直ちに連れ合いにも伝えたところなり。
 かつての職場の先輩からもメールを戴いてちょうど同じ日に中央高速を走って帰ってきておられたとのことだった。家から外に出ると面白いことになるんだなぁと感心した。