ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

夕飯

 ターミナル駅のデパ地下に寄って何か惣菜を買っていくことにする。飯は炊いておいてもらいたいけれど、何時になるかわからないから惣菜は自分で手当てするとしていた。ひょんと潜ったらそこにとんかつ「まい泉」の出店があったので、フライを買って勇躍JRの駅に来たらなにやらアナウンスがあって乗客が溜まっている。高田馬場で事故があって外回りは止まっているという。惣菜を買って正解だ。じゃ、しょうがないと地下鉄に歩きかけて、そうだと気づきバスで帰ることにする。小一時間の行程のバスに乗るうちにすっかり眠くなって老眼鏡をたたんで寝る。気がつくとあと5-6停留所のところまで来ている。このルートは安いんだけれど、運動にもならず、必ず眠気に襲われ、降りてぼーっとするという欠点を抱えている。しかし、久しぶりに乗ると街がちょっと変わっているところを発見する。激安ラーメン屋がなんの変哲もない「せんねん蕎麦」になっていた。