ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

つけ麺

 昨日は週末のイベントのブレンストーミングだった。ちょっとの間酒を呑まずにいたからすぐにビールが回った。みんなが呑みに行こうというので付き合った。そこはラーメン屋さんだった。若い人たちが一人一人で黙々と食べていた。私は日頃からラーメンというものを食べない。食べたとしてもスーパーで買ってきたものを家で野菜たっぷり炒めて載せる。外ではもう二年ほど食べていない。その前も一年以上食べていない。
 そこの店は麺が売り物らしかった。友達がわかった顔で頼んだ「つけ麺醤油味」を食べたら、これがまぁ旨い麺だった。つけ汁は鰹節の香りがとてもした。世の中進化しているんだなぁとわかった。それにしてもあんな時間にこんなものを食べちゃいかんじゃないか。とはいえ、まぁ、旨いつけ麺だった。写真を撮るのも忘れた。
つけ麺工房浅草製麺所:東京都台東区浅草6-9-4