ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

足早いねぇ

二階派、868万円返還へ/西松関係のパー券代 産経ニュース2009.3.5 13:30
 自民党二階派は5日の総会で、西松建設OBが設立した2つの政治団体が平成16-18年にかけて購入した同派のパーティー券代金838万円分について、返還することを決めた。
 同派の泉信也事務総長は記者団に「政治団体西松建設の関係は知らなかった。政治資金規正法に基づき正規に届け出ているが、道義的な観点から速やかに返還したい」と説明した。ただ、政治団体はすでに解散しているため、具体的な返還方法は今後検討するという。

 東京地検特捜はこの件については引っ張らないのかね?返すという意向を示したらいいのかね。あ、これは献金ではなくてパーティー券だから良いのか。
 それでも2-3年で838万円は結構な額のパーティー券だ。それでも返す方法がわからないのは笑える。西松に返したら良いんじゃないのか・・・。

 政治家のパーティー券を買われる企業の皆さんは承知しておいた方が良いようだ。「誰が買ってくれたかなんてわからない」と云っているんだから、なんの意味もないってことになるものなぁ。
 そんなわきゃないじゃねぇか。騙されやしねぇよ。挙げ句の果てに村井長野県知事は「返さない」といっている。

 自民党山口俊一首相補佐官資金管理団体にも西松建設関連政治団体が200万円の献金していたことは判明しているけれど、山口は記者団に「捜査の状況を見て、資金の違法性が高いと認定されれば、返還も考える」と語ったというのだけれど、自分で判断できないというのだから、彼はもう国会議員をしている資格がない。

 もう、むちゃくちゃだ。彼らは「矜持」なんて言葉を使っちゃならないほどの無教養、ごうつくばりなんであるな。