ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

銀座

 お世話になった方の木挽町のお店に、超(ちょー!)久しぶりに鰻を食べにいった。前回鰻を食べたのは一体いつのことだっただろうかと指折り数えようとしたけれど、いつのことだったのか思い出せないのだ。こちらのお店に最後にお伺いしたのは昨年の夏のことだ。相変わらずご夫婦もお元気だし、皆さん相変わらず愛想が良くて気持ちよい。
 やっぱり歳をとったんだなぁと思ったのは昔だったら楽勝で平らげたはずなのが、今になるとようやく、という感じだということだ。
 そこから銀座の7丁目あたりに出てきたら、近頃6丁目から新橋寄りの銀座界隈を歩いていないものだから知らない店やらビルができていて、わけがわからない。H & Mなる店がどこにあるのかも知ったし、Mont Blancの店というのは万年筆の店ではなくて、時計とアクセサリー、バッグの店だったんだと知った。モンブランの万年筆を買うんだったら(もうあり得ないだろうけれど)伊東屋に行った方が選びやすい。ぶらぶらと歩いて今日は結構歩いたかも知れない。