ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ

 昨日の「朝まで生テレビ」を見逃したから朝日ニューススターの再放送を見ようとした。「鳩山政権の理想と現実」というテーマで湯浅誠が出ていたからである。しかし、他の出演者の顔ぶれを見ていたらなんとこんなテーマにもかかわらず香山リカなんかが出演していて、見る気を失った。しかもこの番組は彼女が大学の教授であるにもかかわらず、それを書かずにただ単に精神科医であるとするのはなぜなのか。挙げ句の果てに近畿大本間正明なんかを連れてきた。彼の話なんて聞きたくない。汚らしい。というわけで全面的にパス。