ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

森田健作不起訴

 こちらの記事によると「森田健作知事の「完全無所属」宣言に対する刑事告発千葉地検は不起訴処分とした」ということだ。
 2009年9月3日に発表された政治資金の収支報告書によると一昨年、森田は自民党から1100万円の寄付があり、幸福の科学からも寄付があると報告されているそうだ。だけれども千葉地検は彼が所属党派証明書の交付を受けていないという理由で不起訴にしたというのだけれど、これじゃ、その辺で警官に不審尋問を受けても納得いかなかったりしそうだ。27日の「在日特権を許さない市民の会」が抗議プラカードを掲げた男性を襲った事件でも警察は優しかった。あれだけの暴力行為を見て見ない振りだった。森田の嘘も見て見ない振りかよ。