ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

嬉しくてしょうがないんだろうな

 鳩山由紀夫の巨額の資金について秘書がやってきたことってのはとんでもないほどの間の抜けた処理で、こんなに資産があってその資産管理会社だってあるというのに、それでいてこんないい加減なことで良いと思っていたということ自体が呆れるというか、レベルが低いというか、旧態依然としていたというべきだろうか。
 それにしても自民、公明の各議員が鬼の首を取ったように胸を張っていっているのは正に噴飯ものそのもの。茶番も良いところ。これまで何人もがごまかし続けてきた自らを振り返らずによく言えたものだと大笑いだ。二階や、尾身はどうしているんだろうか。彼等の関連捜査は徹底して実施されたとはとても思えない。現職首相が逮捕されたのは確か自民党だった。
 私は先日の民主党強行採決については恥を知れといいたいが、それについて自民党の大島が「憲政史上稀に見る汚点」といった時には、奴の首根っこを押さえつけて、誰がそんなことを言えるんだと怒鳴ってやりたかった。
 不思議なもので、彼等が政権を取っていた時は盤石と思われていた彼等のスタンスが、今となるとただ単なる大ボラ吹きとしかみえない。大島の顔がテレビに大写しになる度に「悪い人相しているなぁ」と思うのみである。