ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どこまで

 世の中あっちもこっちも今更ながらの坂本竜馬で持ちきりで、なんてこったいとあきれ果てる。NHKがドラマにすれば国会議員までそれに相乗りしようとする程度の国民性なんかいといいたくなる。

地方自治法の施行60周年記念として47都道府県ごとに発行される記念貨幣のうち、坂本龍馬の肖像をあしらった高知県の千円銀貨の申し込みが16日始まった。(Asahi.com 2010年3月16日21時0分)

 こんな記念貨幣まで造られることになっていたなんて初耳だ。あ、この程度の書き込みなんだったらtwitterでよかったかもしれないなぁ。
 ちなみに独立行政法人造幣局のサイト(こちら)を見るとこの県ごとの記念貨幣というのは随分作られているのが分かるけれど、全く知らなかった・・・というよりどうでも良いか。