ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

右耳が

 半年ほど前にも右耳の聞こえが悪くなって耳鼻咽喉科にいったら、(尾籠な話で恐縮だけれども)耳垢が詰まっていた。先生の話ではどうやら私の耳の構造そのものがそうなりやすい上に耳垢がそうなりやすいのだそうで、その時には「定期的に取りに来なさい」といわれた。自分では耳かきで触ってきたのだけれど、どうやらそれではだめのようで、また聞こえにくくなってきた。今朝、診てもらいに行きたいんだけれど、あまりにも寒くて逡巡していたら、日本晴れとでもいうほどの天気になったので、いってきた。やっぱり、だった。今度から2ヶ月に1回はメンテナンスに来なさいという話だった。あぁ、気持ちが良いッ!