ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

念願の見物

 長年見たい見たいと思っていた世界遺産を見学。ただし、到着したのが夕方だったので、そそくさと向かったもののほぼ全部が閉店。その上、噂通りの雨と風で、下半身がびしょびしょ。それでも何枚も何枚も写真にする。
 しかしながら、もっともっと見ていないところがあるはずだと思っていたのだけれど、テレビで映し出されていたものはほぼ全部を網羅していたらしく、それ以上のものを見つけることはできなかったものの、やっぱり実際に自分のこの目で見るというのは全然違うんだと、今更ながらに確認する作業を繰り返したような気がする。

 一夜が明けても天気は好転したわけではなくて、今朝もまた雨の中を出かける。