ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

影山日出夫

 昨日の夕方、NHK放送センター8階のトイレで首つり自殺を図るも一時は心肺停止の重体だったが、命は取り留めたと報道。日曜討論はあの人でないと聞いていられないというくらいに素晴らしい仕切りだっただけになぜ?という驚きがある。あんなに冷静そうな人だのに。フランク永井のようになってしまうのだろうか。新聞報道によるとまだ56歳。
 田原総一郎のように頭から福島瑞穂を否定することもせず、他党の発言を無視する自民党議員をキチンと制していた。NHKがなにかをフォローすることもないだろうが、民放が報じることができるだろうか。海老蔵の結婚披露宴を微に入り細に入り報じる一方で、こうした項目を取り上げることができるのだったらば、再評価しても良いかもしれないけれど。
 首を吊ったのはご自分のネクタイだったそうで、病気がちだったと民放が告げたが、午後4時40分についに病院でなくなったそうで、一命を取り留めたと聞いていたから大変に驚いた。
 こちらの方のブログによると、やはり鬱だったそうで、一命を取り留めたという一報にもかかわらず亡くなったのは延命装置を外したから、なんだそうだ。