ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

悲しいことに

 今度の風邪であっという間にかつての様な声は失われてしまって、もう二度とあんな具合に唄うと云うことができなくなってしまった。なにしろ話し声だってかつての面影がないという状態だ。そのうち、そのうちといって自分の総括ライブをやらなかったのは返す返すも大失敗だった。今となっては自分が満足できる自分の歌は何もどこにも残っていない。それならそれで良いんだよね。それがライブってものだもの。人間の一生なんて儚いものだよ。ここ二年くらいのライブが60年になんなんとする人生の中で最も良かったという自画自賛なり。そろそろ潮時だったって事だろう。
 だけどね、「If life throws a lemon, make lemonade」ってことを言うわけだよね。つまりレモン貰っちゃったら、それでレモネードにしなよってんで、この声で歌える歌を捜せばいいわけだ。なきゃ作ればいいわけだ。そのうちに元にもどんじゃねぇの、と楽観的だね、私は。