ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Google map

 でもってビンラディン殺害作戦のニュースを見ていて、つくづくと随分凄い世界になったものだなぁと思うのは、やっぱりGoogle mapのことだろう。イスラマバードから約50km程離れたアボタバードという街にステルス・ヘリコプター2機で侵入したというけれど、昔だったらアボタバードって一体どこだよ、という話になるけれど、今やテレビ局もこのサイトを使って場所を示すくらいだ。
 ただ、難点はどんどんアップにしていくと、ところによってはなかなかアップにされないところだ。Googleにがそれほど資料を手に入れられないのか、興味がないのか。