ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 昨日寝しなにCSだったかのテレビでとんでもなく高い、飛び込みを見た所為なのか、ある友人が高い所から飛び降りるという状況の中に悩んでいるところを夢で見た。 
 その友人は10数年前に私が大学に学士入学で入り直した時に、面接試験の会場で出逢って以来の友人で、彼女は今でもネット上で私がうんうんと頷く書き込みをしている。
 その夢の中では彼女は棚の様なところにいて、飛び降りる恐怖と闘っていて、頭を掻きむしっているのだ。
 とうとう決断して、ぴょ〜んと飛び降りることに成功した。すると床には彼女が掻きむしった髪の毛がそこら中に落ちているのだけれど、実は掻きむしっていたのも、飛び降りたのも、この私だったのだ。な、なんだ、この夢は。