ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

選挙民も選挙民

 この国の権力を握っている連中は腐りきっていると思っていたけれど、なにしろその連中を選挙で選び出す方も選び出す方だというのは、首都圏の都県知事を見れば一目瞭然だね。べったり保守派というか守旧派というか新しいことを指向してなんぞいない。こうして並べてみるとぞっとする。これが首都圏と呼ばれるところに住んでいる人たちの意思なんだからこの国もたかが知れている。どこの住民もキチンと義務を果たしちゃいないしね。民主主義というシステムをないがしろにしているんだからもはや何もいう権利を確保していない。