ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

サッカーEURO2012

 私はいつからこんなにサッカーが好きになってしまったのだろうか。昔はサッカーなんて見向きもしなかったのに。ポーランドウクライナで開かれているこの大会をWOWOWが夜中から明け方に掛けて中継している。昨日のスペイン対イタリアは滅多に見られる対決じゃないから、ついテレビにかじりついた。我慢できずに0-0の前半途中で寝た。目が覚めたのは4時50分くらいだった。するとクロアチアアイルランドの後半が始まるところだった。すぐに3-1となってクロアチアが俄然有利になった。そこから目が離せなくなった。
 とにかくスピードはあるし、ボールの取り合いが激しいし、まさに激突でこんな面白いものはない。これと比べると野球なんてMLBでものんびりゆったりしていて、ついチャンネルを変えたくなる。この大会が終わるまで、落ち着かない。