ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

暑いっ!

 台風は去り、雨雲はそれこそ雲散霧消したのだけれど、何時までも風は収まる気配がない。窓を開けると、ガタガタとうるさいくらいだ。しょうがないから閉める、すると暑い。とうとう扇風機を持ち出してきたのだ。地下鉄に乗ると、やや、寒いじゃないか。また、サマーカーディガンを持って歩くことになる。若い時は何ともなかったのだけれど、今や冷房が入ったところに一歩足を踏み入れると、もう膝が痛い。特に左膝の裏が痛くて、ちょっと前までは時間がありさえすれば、とことこと遠回りをしても歩く気になったのに、今やさっさと地下鉄に乗って家に帰ろうとする。これは結構まずいことになりつつあるぞ。鍛えたいが、膝が痛いのではどうにもならん。「痛散湯」のお世話になる必要があるのだろうか。どうしても生島ひろしの声が耳元でする。