ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 今日からまた新たなクールに入った唄のレッスン。今日はトライアルで参加の方がお二人見えたのだけれど、お一人は途中ですくっと立って、カッカッと出て行かれた。本ちゃんで来られるのかどうかは不明。このクラスは随分長いこと通っている人が大半のようで、私のように昨日今日加わった人はなかなかその場の雰囲気になじめないのは確かで、私のようにほとんど周りの人たちと口を交わさないと孤立する。だから、自分からもぞもぞと入り込むことの出来る人でないとなかなか続かない。私は図々しいから全然気にしていない。
 今週と来週は「Day By Day」という古い唄で、YouTubeで探すとフランク・シナトラとDoris Dayくらいしか見つからない。今の若い人たちの唄で、同名の唄が存在するようで、そっちの方がたくさんアップされている。
 この二人の唄はスローなナンバーとしてうたわれている。スローで思いっきり朗々と唄ってやろうか、というつもりでいったのだけれど、そのうちにスウィングの140位のテンポで、思いっきりいやらしく唄うというのがありだな、と思ってそれに挑戦した。
 出来としては60点。来週はこれを80点にまで高めたいと思っている。