ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-03から1日間の記事一覧

2012年10月02日のツイート

@nsw2072: 明日クリニックに行かないと薬がなくなる前に行ける日がないと気がついたら、急になんか食べたくなったなぁ。なにも食べずに行かないと血液検査の意味がない。我慢できるかなぁ。2012-10-02 00:46:46 via Echofon @nsw2072: 電発のあのお偉いさん…

さくら鍋

縮む

昨日医者で、区の健診をやった。何しろ無料で、胸の写真を撮り、心電図をとり、血液検査をやり、尿便の検査もやる。凄いぞ、この仕組みは。仕事をしていた頃は健康保険組合の健康診断があったし、学生の頃だって、学生健保の健康診断があったので、毎年なん…

今日からまた新たなクールに入った唄のレッスン。今日はトライアルで参加の方がお二人見えたのだけれど、お一人は途中ですくっと立って、カッカッと出て行かれた。本ちゃんで来られるのかどうかは不明。このクラスは随分長いこと通っている人が大半のようで…

リストラ

円高、デフレスパイラル、国内需要の低迷、対中国貿易の不安定さを鑑み、今後の見通しが不透明であることから、従業員の希望退職を募る考え、という発表を日本の家電メーカーを初め、いくつかの大企業が公にしている。どんどん正規社員を切って非正規に転換…

保阪正康

昭和史、二つの日―語り継ぐ十二月八日と八月十五日作者: 保阪正康出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2012/08/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 今年の7月に刊行された本で、副題が「語り継ぐ十二月八日と八月十五日」。…

すりあわせ

福島県の県民健康調査検討委員会が開かれる度に準備会と称する(称していなかったかも知れないけれど)打ち合わせをやってきて、これがばれた。 毎日のスクープなのかも知れないけれど、こんな事をまだやっているのかとテレビでコメンテーターの大谷昭宏もい…

何を探す

昨日はとても久しぶりに小田急の経堂に行った。小笠原のアオウミガメの話の会に友達が誘ってくれたのだ。そのトークの始まりが二つ目の落語家とお囃子方の女性の二人で、そんなバックグラウンドを持つ人たちが絡んでいたので、友達が誘ってくれたのだ。 しか…