ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

餃子会

 中野の友達のうちに行って餃子会だった。これをNGPと称する。何?といったらNakano Gyoza Partyだという。全員で6人だったので、大判のもちもちの皮を60枚買った。一枚破けてしまったので、全部で59この餃子を焼いたことになる。1999年に同じクラスだった人たちと、そのうちの一人の旦那という人たちで、最後にひょっとすると外国へ転勤かもという人がいて、みんなでびっくり。彼らとは年齢が親子ほど離れているけれど、実に楽しい連中で、彼らのこれからの活躍が楽しみだ。
 木枯らし一号のような風の吹いた晴天の日だったけれど、さすがに帰りは寒い。