ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんかなぁ

 夜になって千葉沖でM5オーヴァーな地震があった。明け方には近所の商店街で火事があってひとり亡くなったそうだ。で、夜には神田のやぶそばが焼けたらしい。蕎麦屋らしからぬ店構えの蕎麦屋で、たぶんせいろに蕎麦が貼り付いているみたいな蕎麦を食わせるんじゃないかと警戒していたから一度も入ったことがない。勿体ないことをしたかも知れない。折角建て直したんだから並木の薮にも一度は入っておかなきゃならないかも知れないなぁという気がしないでもないけれど、いざ蕎麦が食べたくなったら弁天に行ってしまうからなかなかチャンスが来ない。そういえば尾張屋だって随分入っていない。人を外で並ばせて平気でいるような店には入りたくない。だから天ぷらの大黒屋だってもう何年も入っていない。