ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-19から1日間の記事一覧

2013年02月18日のツイート

@nsw2072: シドニー中国の春節(旧正月、Lunar New Year)を祝うパレードなんて昔はなかったなぁ。どんどん中国からの移民が増えているという証拠ですかね。2013-02-18 23:43:46 via Echofon @nsw2072: 風評被害とは本来そうではないのに、そうだと一方的に…

写真

写真といっても様々で、私のような、まるでガリ版のような写真を撮って簡単にやっつけている輩もいるかと思うと、私の第二のクラスメート(退職後通った学校の同級生)のように社会に出てようやく自分でカメラを買えるようになって先達の方に教えを請いなが…

参議院予算委員会

民主党の小野次郎の質問をほんのちょっとラジオで聴いていて、いらいらする。どのようにいらいらするのかというと、聴きたいポイントを持ち出すのだけれど、それを徹底的に追い詰めずにすんでの所でかわして次に行くのだ。こいつは一体何を意図して質問して…

寒い

もうこの寒さは我慢がならん。何しろまた今日も雪がふわふわ降っているのだ。着込んでしまえばこっちのもの、と思っているけれど、身体全部が固まりつつあるような気がする。どうしても我慢がならない。来月、温泉に行ってやろうと考える所存なり。

TPP

「聖域なき関税撤廃がTPP参加の条件なのかどうかを今度の訪米で確認するんだ」とアベシンゾーが繰り返す。こいつは子どもの使いなのか。自分がいったように「最高権力者」なんだから、そんなことをいちいちお伺いに親分の元に参上するとでもいうのか。こいつ…

なんかなぁ

夜になって千葉沖でM5オーヴァーな地震があった。明け方には近所の商店街で火事があってひとり亡くなったそうだ。で、夜には神田のやぶそばが焼けたらしい。蕎麦屋らしからぬ店構えの蕎麦屋で、たぶんせいろに蕎麦が貼り付いているみたいな蕎麦を食わせるん…

3分の1

総務省の労働力調査:正規の労働者の数は去年1年間の平均で3,340万人で、前の年より12万人減った。 一方、パートや派遣社員などの非正規労働者の数は1,813万人で、2万人増えた。男性が566万人で、前の年より5万人減。女性が1,247万人。(NHKニュース2013年2…