ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

エベレスト

三浦雄一郎が80歳にしてエベレスト登頂に成功したというのにはさすがに驚く。いくら彼がサプリメントの広告にあれだけ登場しているからといってそれが効果を果たしているとは思わないけれど、彼一人の単独行ではないけれど、やっぱりすごい。
三浦雄一郎といえば最初に驚かされたのはあのキロメーター・ランセで日本人初の参加を書いた彼の本だった。そもそも氷河を滑ってその速度記録を競う大会があることすら知らなかったわけで、彼は良いところに目をつけたものだと、あとになって感心した。あれ以来、彼はマスコミでの露出に成功してきた。それにしてもここまで徹底した生活は大したものだ。
私が心配するのはまたぞろアベシンゾーがこれをチャンスに自分の露出に利用しやしないかということだけれど、どっちもどっちということかな?