ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

久しぶり

 今日みたいに暑い日にカルチャーセンターの唄のクラスにやってくる人は激減するんじゃないかと思っていったのに、みなさん、しっかりとこられて総員で25人にもなっていた。しかも、今日の順番では私は一番最後で、終わったときには予定を10分過ぎておった。
 随分聞き慣れている曲なのに、歌詞を見てびっくり。すっかり「pony」だとばかり思っていたのは実は「phony」で「にせの, まがいの, 詐欺の」というような意味だって。なんだ、そういうことだったのか。
 紀伊国屋にいって雑誌をちょこちょこと買ったんだけれど、地下道を歩いて行ったのにみずほ銀行に上がる階段が見つからない。おかしいなと思って地上に出てびっくりした。解体していて建て直している。あの銀行はどこもかしこも建て直しているけれど、大丈夫なのかね?

考える人 2013年 08月号 [雑誌]

考える人 2013年 08月号 [雑誌]

 「数学」って書いてあるだけで開く気がないのだけれど、一応流れで購入。
 執筆者のお一人がこんな事を書いている。→ こちら

世界 2013年 08月号 [雑誌]

世界 2013年 08月号 [雑誌]

 ここでは6月号、7月号も並べてある。

哀愁のグループサウンズ大全集

哀愁のグループサウンズ大全集

友達に頼まれてバンドの曲確認の為に山野楽器にいって歌集を購入。ひところGSの唄本は全部絶版になっていたのに、これを含めて二点あった。こっちの方が収録バンドがコア。
 今度「サハリンの灯は今なお消えず」をやる。

伊勢丹メンズでバーゲンをやっていないかと見に行ったけれど、やってない。来週の水曜日かららしい。