ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

たった53日

 たった53日間の国会で秘密保護法をやっつけ、解雇特区を作り、TPPをもやっつけるつもりだというのだから、アベシンゾーととても宗教団体とは思えない公明党は簡単にやっつけるつもりだ。議論を尽くすだなんて言葉は単なるお飾りにすぎないし、そもそも彼らの頭の中にある「議論」という言葉の定義は勝手に騒がさせておいてやらずぶったくりで決めるというつもりに違いない。
 NHK世論調査だと大嘘を発表してアベシンゾーの支持者は58%にのぼるのだといい、不支持はわずかに26%だといい放っておる。日本国民が自分の耳にふたをして、口にチャックをして、言葉だけの「雇用を増やす」というアベシンゾーの言葉を妄信する人たちがこんな割合に上る訳がないじゃないか。こんなマゾヒストな国民がこんなにいる訳がない。もし、本当にそうなのだとしたら、「良いですか、こんな具合に思っている人たちは間違っているのですよ!」と糾すのがいわゆるジャーナリストなのではないのか。
 ま、政府公報機関なのだとしたら、視聴者から金を取るのはやめてもらいたい。