ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あとをひく

 その後の前立腺検査問題(?)
 昨日バンドの練習があったので、この話をすると、ベースが既に生体検査をしたことがあるんだそうだ。彼の話によると、かなり身体に対するダメージがあったようで、彼にいわせると自分はあれをやってから逆に前立腺が良くなくなっているような気がするというのだ。彼に依れば5.0位の値であれば、そりゃ可能性がゼロというようなことはないだろうけれど、そんな検討にはまだ早いんじゃないかと。もちろん彼は医者じゃないんだからそんなことをいえる立場ではないんだけれど。とんでもない値の人がその病院には来ていたのだと聞くと、ますます私に生体検査を勧める医者のスタンスに疑問が湧いてきてしまった。
 そんなことを考えながら、布団の中で逡巡しているうちにウトウトしたと思ったらドォ〜ンと地震が来た。ちょっとうろたえた。それにしてもテレビの地震速報がなかなかでないのに、ちょっと焦った。福島や東海村には影響がないのだろうかと直ぐさま考えるようになった。昔はそんなことをこれっぱかりも思わなかったことを考えると随分と脳天気に暮らしていたことがわかる。

 前立腺のことばかり考えていたらどんどん具合が悪くなってくるような気がする。