ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 こんな話ばかりで恐縮なのですが、今朝方の夢もまた、私としては記録しておきたい。それはなぜなのか知らないのですが、年寄りのボクシングというテーマです(なに、それ)。どうしてもグローブ(野球では最近グラブと呼ぶから、これはボクシング用語でしょうか)を嵌めて、やらなきゃいけないんだけれど、相手の人がレベルが高すぎるので、試合は危険だから、スパーリングになるのです。しかし、スパーリングだって、危険じゃないの?ジャブを一生懸命出すんだけれど、それがなかなか動かないのね。多分その瞬間私は布団の中で腕を動かしているんじゃないですかねぇ。辛いんだよ、ボクシングなんて。
 なんでこんな夢?