ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ジャーナリスト

 櫻井よしこがジャーナリストだったとは知らなかった。

ジャーナリストの櫻井よしこ氏が15日、自民党議員連盟の会合で講演し、「朝日はまず1つ2つやるべきことをやった上で、廃刊にすべきだと考えている」と迫ったのだ。朝日をめぐっては広告出稿を取りやめる動きも出ており、“朝日包囲網”が築き上げられつつある。
 「こんなメディアはメディアではない。プロパガンダ新聞というものだ」(ZAKZAK by 夕刊フジ2014.08.16)

 ま、産経の夕刊フジのネット頁だから、まぁ、いいたい放題なのはしょうがないんだろうけれど、ただ日本テレビのキャスターをやっていたというだけで「ジャーナリスト」だっていうんだから、こりゃ参ったね、ってなものだが、もっと驚くのは夕刊フジに「こんなのはメディアではない」といわれちゃうのも凄いなぁ。尤も産経新聞夕刊フジはもはやメディアでもない、自民党右派広報紙なんだから、これなんてもうほとんど目くそ鼻くそを笑うの典型的な例といっても良いかもしれない。尤も「味をしめる」という言葉だって通用しなくなってきているから「目くそ鼻くそ」だって通じなくなってきているんじゃないかなぁとは思うが。