ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-04-02から1日間の記事一覧

2015年04月01日のツイート

@nsw2072: AIIBがその融資先に紐付きで融資するんだとしたら、日米企業には仕事は回ってこないって事になるわけなんだろうな。良く、経団連が黙ってるね。あれだけ安倍に圧力かけているのにね。2015-04-01 18:52:48 via Echofon @nsw2072: 日本がアメリカに…

入学式

今日あたりは入学式の大学が多かったのだろうか。テレビを見ていたら国際基督教大学も今日が入学式だと、やたらとテレビで映るからなんだろうかと思ったら、皇室のお嬢ちゃんが学習院大学を中退して国際基督教大学に入り直したんだそうだ。伝統の学習院を止…

沖縄

あんなに沢山の県民が、怖い目に遭い、圧倒的多数の人たちが命を失い、親を失い、子を失い、兄弟を失い、味方だと思っていた大日本帝国軍からも見捨てられたというのに、あれから70年経っても、今まだ、基地を押しつけられるなんて、理不尽以外の何ものでも…

古賀茂明

古賀氏「CMの最中にWさんという統括プロデューサーがいらして、『古賀さん、困るじゃないですか! 打ち合わせにないことを言わないでくださいよ!』と言われました。古舘さんも『こんなこと、やめましょうよ』と言いました」(IWJ) 忌憚のないところを聴く…

ジャーナリスト

櫻井よしこがジャーナリストだったとは知らなかった。 ジャーナリストの櫻井よしこ氏が15日、自民党議員連盟の会合で講演し、「朝日はまず1つ2つやるべきことをやった上で、廃刊にすべきだと考えている」と迫ったのだ。朝日をめぐっては広告出稿を取りやめ…

俳句なんかじゃない

安倍晋三が読んだというもの。 「賃上げの花が舞い散る春の風」 新聞もこんなものをまともに取り上げんなよ!小っ恥ずかしいじゃないか!

子どもの貧困

「子供の未来応援国民運動」の発起人集会には、安倍総理大臣や関係閣僚のほか、全国知事会長を務める京都府の山田知事や、経団連の斎藤副会長、連合の古賀会長(NHKニュース2015年4月2日 19時01分) 16%強のこどもが貧困の中にいるとNHKが伝えていた。子ども…