ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ブレンダ・リー

The Very Best Of Brenda Lee

The Very Best Of Brenda Lee

 最近、ほとんど彼女の名前を聞きませぬ。そりゃもう随分前に一世を風靡した歌手だから、今や忘れられても仕方がないのかもしれませぬが、私は驚きましたよ。もうとっくに他界されているものだとばかり思っていましたけれど、彼女は(本当かどうかは知りませぬが)1944年の生まれだと書かれていますよ。これが本当だとすると、まだ70歳です。えっ!私とほんの少ししか違わないじゃないですか!?
 しかし、私が中学生の頃、「Jambalaya 」「The End of The World」とか「Dynamite」でヒットチャートをがんがん唸らせておられましたよねぇ〜!なんと10歳でプロだったというのだから、驚いちゃう!
  60年代には英国のツアーでビートルズが前座を務めたことがあるというのにもびっくりだ。
 しかし、私は彼女が唄うスタンダードが好きですなぁ。
やっぱり極めつけはこれでしょ!?

そしてこれ。

 彼女はもちろん今でも健在だそうです。嬉しいね、彼女の歌を唄いたいね。