ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 怖かったなぁ。どこだかわからないんだけれど、空港へ向かうんですね。それが肝心な道路がめったやたらと坂で、借りていたおんぼろのレンタカーではとても登らないんです。なんたってもう垂直じゃないかというほどの坂なんですよ。二度トライしてやっぱり登れなくて、とうとう下まで降りてきたらガソリンスタンドがあったんです。で、そこの兄ちゃんに聞いたらグルッと回る道はあるっていうんですね。でも、時間は倍かかると。それでもそれだ、といってお礼言っている私の言葉は静岡弁になっていました。
 「いや、ありがとね、わるいっけね!」