ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

調理

 今日のお昼ご飯はまたまたいつもの野菜あんかけ焼きそばにしました。これにすると野菜をたくさん食べることになるからと云う理由で、いつも私の係です。
 で、冷蔵庫を開けたら、そこにモランボンの大判餃子の皮があるんですよ。勿論私が買ってきたわけではないですから、つれあいが買ってきたに決まっているわけです。
 なんでこんなの買ってきたの?と聞いたら、いや、食べたくなったからというのですが、うちでは餃子といったら私の係に決まっているわけで、それは暗黙のうちに今日の夕飯は餃子だから、あんたが作るのよというメッセージだということになるわけです。で、刻み刻み、刻み刻みでやや一時間かかったわけですが、たったこれだけで疲れちゃうってのは如何なものかということになりますなぁ。