ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昼飯

 昨日の夜中はまったく寝付くことが出来ずに夜中に呻吟した。正確にいうと、布団に入るなり、小一時間寝たら目が覚めて、そこから眠れなくなったというべきか。多分朝5時頃になってようやく寝入ったようで、気がついたら午前9時45分くらいだった。
 要するに一歩も外に出なかったら、眠れなくなるということだ。で、目が覚めたら腹が減るわけで、この時間にうどんを作って食べちまった。そうすると昼飯は食えない。だから、午後の寄り合いに出るまでなにも食べないわけだ。これはやっぱりブランチってんだろうなぁ。こんなふうにいうと、うどんじゃいけないような気がする。