ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

時計

 45年前にもらった時計を未だにしています。ふと気がつくと5分ぐらいは平気で遅れています。しかし、記念にもらった時計ですから、そうそう新替えするわけにはいきません。そうかといって、その遅れが気になるのか、といえばそうでもありません。なんてったって一分を争う生活をしていませんからね。ま、残り時間を考えると急いだ方が良いんだろうとは思いますがね。その辺に正確な時間を示すものがいっぱいありますね。バスの次の停留所表示の橋にだって時間が出ますからね。しかし、なぜかJRの車両の中にはあんなに大きな画面があって、CMがガンガン流れているのにもかかわらず、表示には時計がありません。なんでですかね?多分電車に乗っている人にはあそこに時間が表示されていたら、とても便利だろうと思うのですが。もっとも、若い人たちスマホをじっと見ているわけで、そこの表示されているから良いやというわけでしょうか。
>nikkokisugeさん
 申し訳ございません、星をいただいてから、補筆してしまいました。