ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

答えず


「刑事訴追の恐れがありますから」てんで答えませんね。47回だか48回だかそう言ったそうですね。ずっとバスで移動しながらネットでラジオを聞いておりましたが、ストレスになりますね、彼の答弁は。それと丸川珠代という自民党の何代目かの女性太鼓持ち議員が「関与していませんよね?」に対する「一切」とか「全く」とかの答弁のわざとらしさには、思わず目を見張りました。あれ、どう考えても得たりや応って練習版でございましょう。練習したに違いないです。彼は口が立つものだから、その口が災いを招きそうです。
見ていると、「いくらぐらいが保証されて、こういう態度に出ているんだろうネェ」とそればかり考えてしまいます。なんたって、こうやっていいはって、天下りでの利益を棒に振ったわけですからそれに見合うくらいのペイを保証されてんですよねぇ?
あんなに機を見るに敏な人がなんも無しにあんなことはしないでしょう。家族だってこれから先辛い目を見るのでしょうからねぇ。