ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昼飯

 横浜まで行ったので、西口の地下街で飯を喰うかなぁと思ったんだけれど、なかなか帯に短し、タスキに長しで、大龍という中華屋に入ってしまいました。昼飯時で結構お客さんがいたんですが、ひとりなので、大テーブルに案内されました。周りは全部おばさまのひとり客ばかりです。
 ふと気がつくと、隣のおばさんが半ちゃん炒飯付きのラーメン、片一方のおばさんがニラレバ炒めライスです。これ、昔だったらがっつり系のにいちゃん達の定番メニューですよ。女性の活動範囲がどんどん広がってきてるってことかなぁ、なんちゃってね。
 私の選択はワンタン麺。アメリカのチャイナタウンだったら「wangtang noodle」って奴です。日本のワンタン麺は本当に旨いよなぁ!と感動した次第。