ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-05-17から1日間の記事一覧

2018年05月16日のツイート

@nsw2072: もう21時を過ぎたから寝ても良いかな?2018-05-16 21:02:45 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @SekitoMama: 参議院予算委の山本太郎さん。?ガザ地区での大量殺人について政府として声明をだすべき。?加計問題は関係者全員対象に同時に証人喚問…

バス

昔10円玉三つで旅に出る、という詩を書いたことがある。バスのことだ。 それが今や年間に千円札一枚でバスに乗り放題というところまで来た。嬉しい。

比較実験

シルバーパスを使って最も安く横浜へ行くのにはどのような手立てがあるのかという実験をしてみました。 東京駅八重洲口までいくバスがあるのですが、なんと一時間に二本しきゃ走っていないのです。なんとトホホ。ところがここから接続するバスはなんと丸の内…

連日

ここのところ、毎日銀座に足を運んでおりました。それもシルバーパスで行くんですから、必ず東銀座から歩いて行くわけで、その分歩く歩数が増えます。昨日も今日も、9,000歩歩くことができました。医者に威張りに行きたいくらいです。なんで毎日銀座に行くの…

昼飯

横浜まで行ったので、西口の地下街で飯を喰うかなぁと思ったんだけれど、なかなか帯に短し、タスキに長しで、大龍という中華屋に入ってしまいました。昼飯時で結構お客さんがいたんですが、ひとりなので、大テーブルに案内されました。周りは全部おばさまの…