ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-07から1日間の記事一覧

サッカー

イライラするので、途中で見るのをやめる。なんだからしくない試合だ。イスラムの国のホームゲームをイスラムのレフリーが判定するのはこの場合適切ではないな、やっぱり。それでも所詮、国際試合とはこういうものか。 松木はいつものように「今までのことは…

いよいよ・・?

オリンパスのマイクロフォーサーズ機が来週発表になるんだという。その前に既におおよその仕様が噂になって流れているんだそうだ。媒体がSDになるんじゃないかというのがある。なんちゅうこっちゃ。

おいしい話にゃ裏がある

元本保証で年利10%なんて話があるわきゃないと思うけれど、同僚まで騙されていたんだというんだから、素人はころっといってしまうんだろうか。きっと話が相当うまいんだろうなぁ。全部で12億円をどうやって使ったんだろう。

老眼鏡

老眼鏡を必要とするようになってもうそろそろ10数年くらいになるんじゃないだろうか。とても不便に感じ始めたのは丁度10年ほど前に黒板の字と手許の書物とを見比べながら話を聞くという生活をはじめてからだ。元々近眼だから、遠くの席に座ると近眼鏡を外し…

何をやったんだっけ?

年金の何かの変革ができたんだっけ?景気回復策は何か効果があったんだっけ?エコ・ポイントってのは何なのかわかったんだろうか?国会議員のあり方の見直しはできたんだっけ?企業のやりたい放題雇用をなにか考え直すことができたんだっけ?族議員を切る、…

まだやってんのか

もちろんこの種の記事を得意とするのはmsn産経ニュースに決まっているわけだ。 日本統治下の台湾を取り上げたNHK番組が偏向しているとして、自民党の有志議員が報道内容を検証する議員連盟「公共放送の公平性を考える議員の会」(仮称)を11日に発足させる。…

コンサート

今日は日比谷公会堂(まだあったんだ!?)で「The Japan Jazz Vocal Jamboree 2009」があり、五反田ゆうぽうと・ホールで「100 GOLD FINGERS」がある。前にも書いたように、日比谷公会堂に行く。実は五反田の方のコンサートを知らなかったのだった。 日比谷…