ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

サッカー

 イライラするので、途中で見るのをやめる。なんだからしくない試合だ。イスラムの国のホームゲームをイスラムのレフリーが判定するのはこの場合適切ではないな、やっぱり。それでも所詮、国際試合とはこういうものか。
 松木はいつものように「今までのことは忘れて!」ばっかりだ。だからNHK-BSが良い。
 岡田武史は始まってすぐからレフリーに狙われていたように何度も何度も「下がれ!」といわれ続けていた。ボールが止まればすぐにそこが映し出されていた。終いには彼がいつも選手に注目させるために吹く、指笛まで何かいわれていたようだ。そんな場面は初めて見た。